スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷しました!

またまたお久しぶりの更新です。

増税前の先月、いろいろネットショップをさがして、
イベントで出品できる価格帯の石をあれこれ購入してみました!

ミルキーカラーになりますが、アクアマリンの丸玉(8ミリのみ)をようやくゲット出来ました。
同じく、シトリンも4・6・8ミリを揃えられました。
どちらも丸玉は高くて手が伸びず、今まではさざれ石しか使用できませんでしたが、
次回のイベントからは丸玉も出品できるようになります
IMG_0501.jpg

こちらも初お目見えのピーチアベンチュリン(健康運)とイエローアベンチュリン(金運)です。
IMG_0502.jpg
先月のイベントでは金運と健康運の石に人気が集まったようなので、
リクエストにお応えしての入荷となりました!

次回の参加イベントは未定ですが、
新商品の出品を楽しみにしていてくださいね~
スポンサーサイト

天然石の浄化方法


With Pleasureのriruhaさんからお聞きしたのですが、
津別の「きれいフェスタ」でお客様から天然石の浄化方法を尋ねられたそうです。
「塩の上に乗せればいいんですよね?」と訊かれ、
塩と相性の悪い石もあるので、私の出品した浄化用クリスタルをお勧めしてくれたらしいのですが、残念ながらお買い上げにはいたらなかったそうです

以前にも天然石の浄化方法をお知らせしましたが、改めてまして…

金具がついているものに塩や水は厳禁です
ゴムブレスレットなどの金具がないものでも、塩や水で変質してしまう石もあるので、
浄化方法は石によって大きく異なります。
そこでお薦めなのがこの本です
森村あこさんの「パワーストーン組み合わせ大辞典」(ナツメ社)
紹介されている石の種類も多く、
そのひとつひとつに適した浄化法が掲載されているんです!
本格的にパワーストーンの浄化をしたいとお考えの方は
ぜひ参考になさってください

津別でriruhaさんにお声をかけた方がどこのどなたか存じませんが、
間違った浄化法で大切な天然石の力を損ねてしまう前に
このブログをご覧いただけることを願います。
そして、少しでも天然石のある暮らしの参考にしていただけたら…と思ってます

浄化用クリスタル


今日は浄化用クリスタルをまとめて4個お買い上げいただきました!
自分用、お姉さん・お友達へのプレゼントだそうです。
在庫は残り2点となりましたが、
もしリクエストが多ければ再度入荷を検討しますね。

ビーズアクセサリーなどと同じ感覚で普通にお使いになるなら構いませんが、
もし願掛けで天然石を身につけるなら、ぜひ浄化をお勧めします!
金属パーツを使用したものに水や塩の浄化はNG
日光浴も、適さない天然石があるので微妙です
オールマイティーなのは、浄化クリスタルとお香ですね。
浄化クリスタルはアクセサリーを乗せるだけ。
お香は煙にくぐらせるだけ。
ただし、お香の数は必ず奇数で行ってください。

天然石に託した皆さんの願いが叶うことを祈っております!
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  ハンドメイド1day shop
   12月11日(日) 9:00~17:00
東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。