

天然石の浄化方法


With Pleasureのriruhaさんからお聞きしたのですが、
津別の「きれいフェスタ」でお客様から天然石の浄化方法を尋ねられたそうです。
「塩の上に乗せればいいんですよね?」と訊かれ、
塩と相性の悪い石もあるので、私の出品した浄化用クリスタルをお勧めしてくれたらしいのですが、残念ながらお買い上げにはいたらなかったそうです

以前にも天然石の浄化方法をお知らせしましたが、改めてまして…

金具がついているものに塩や水は厳禁です
ゴムブレスレットなどの金具がないものでも、塩や水で変質してしまう石もあるので、
浄化方法は石によって大きく異なります。
そこでお薦めなのがこの本です
森村あこさんの「パワーストーン組み合わせ大辞典」(ナツメ社)
紹介されている石の種類も多く、
そのひとつひとつに適した浄化法が掲載されているんです!
本格的にパワーストーンの浄化をしたいとお考えの方は
ぜひ参考になさってください

津別でriruhaさんにお声をかけた方がどこのどなたか存じませんが、
間違った浄化法で大切な天然石の力を損ねてしまう前に
このブログをご覧いただけることを願います。
そして、少しでも天然石のある暮らしの参考にしていただけたら…と思ってます

お久しぶりな新作

IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg
先週の津別での「きれいフェスタ」では、
たくさんの方に私の作品をお手に取っていただけたみたいで、
どうもありがとうございました

しばらくブログの更新をサボッてましたが、
作品作りはサボッてませんでしたよ

何に使うか決めずに衝動買いした羽根のチャームをピアスにしてみました。
春先に違うタイプの羽根チャームで
With Pleasureのriruhaさんからピアスのオーダーがあったことを思い出し、
何とか一目惚れしたチャームを活かしたくなって、
こんな感じに仕上がりました。

次のイベント参加はまだ未定ですが、
こつこつ新作を作って次回に備えたいと思います。
仕上がりましたら、順次画像をupいたしますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね

大人シックな黒クロス

IMG_0047.jpg
こちらも、前回のイベントテーマ「夏」からハズレていたので
秋まで温存していたネックレスです。
これからはもうちょっと季節感をふまえた作品作りを覚えなきゃダメですね
日々学習、日々精進・・・少しずつでも進歩できるように努力いたしますので、
あたたかく見守っていてください

委託先*決定!!


念願だった委託先がようやく決まりました
イベントに参加させていただくのも楽しいですが、
いつでもお客様に自分の作品を手に取っていただける環境にとても憧れていて、
やっとそんな幸運に巡り合えました
北見からはちょっと遠いかもしれませんが、
帯広方面に行かれることがございましたら、ぜひとも足をお運びください。

中川郡幕別町札内桜町136
*手作りハウス ぱお*様

こちらのぱお様、
今月30日に北見綜合卸センターにて開かれるZakka Festivalに参加されるので、
そちらもぜひチェックしてみてください!
ぱお様ブログはコチラから

羽根チャーム ネックレス

IMG_0044.jpg
IMG_0046.jpg
大きな羽根のチャームに、
さざれ石で作ったクロスとレースのリボンを組み合わせました。
実はコレ、前回6月のイベント用に作ったんですが、
夏物中心のイベントでは浮いちゃってて、
秋冬物をお出しできる機会に温存させてもらったんです。
津別でのイベントは9月ということで、やっと日の目が見られてホッとしてます。
皆さんの秋の装いに加えていただければ幸いです

クロス天然石+チャーム6個Set

IMG_0041.jpg
丸カンとワックスコードをお付けします。
完成品ではないので、ちょっとお安くできました。
自分好みにカスタマイズできますよ!
写真の「アリスシリーズ」の他にも使いきれていないチャームを
何パターンかお得に放出できれば・・・と思っています。
クロスモチーフの天然石の金具がシルバーなので、
チャームもシルバーのみとなっております。
ワックスコードは80cm強で、ネックレスには十分な長さですよ。

With Pleasureさんのイベント参加情報

With Pleasureさんが来週末に津別でのイベントに出店されるそうです。
私の作品も置いていただけることになりました!
皆さん、よろしくお願いします

詳細はリンクWith Pieasureさんのブログにてご確認ください。

新作もいくつかお披露目いたしますので、
ぜひぜひお手に取ってくださいませ!

Glass Onionさんでお買い物

IMG_0039.jpg
「秋の仲間展」・・・ようやく行ってきました!
Glass Onionさんにお邪魔したのは初めてだったんですが、
内装も置いてある品物もとっても素敵で、楽しい時間を過ごせました
もっと行きやすい場所だったら通い詰めちゃうのに・・・。
最寄のバス停からてくてく歩いて汗だくでたどり着きました

欲しいものはたくさんあったんですけど、給料日直前で金欠だったため、
悩みまくった挙句にMiju-rinさんのワイヤーかご(写真右)を厳選いたしました!
6月のWith Pleasureさんのイベントで購入したKazuさんのかご(写真左)に
お菓子を入れてお客さんにお出ししたところ、とても好評だったので、
今度はワイヤーかごを選んでみました
それと、ネコのストラップ(写真手前)に一目惚れして連れて帰りました
Glass Onionさんにはまだまだ気になるネコグッズがありましたが、
ウチの子として連れ帰るのはまた後日ということにして別れを告げてきました・・・。

素敵な雑貨に囲まれて、次のイベントへの作品作りに励みたいと思います!

リンクのお知らせ

いつもイベントに参加させていただいているWith Pleasureさんと
リンクさせていただくことになりました!

With Pleasureさんブログ

今月にはまたイベントがありますので、
天然石はもちろん、素敵な布小物,革・ワイヤー雑貨、エコクラかご等、
興味のある方はぜひぜひお越しください!
詳しい日時・会場については後日詳しくお知らせします。

ネックレス

IMG_0024.jpg
IMG_0023.jpg
薔薇のカボションでネックレスも作ってみました。
次回のイベントは10月中旬で、テーマは「森ガール」ということなんですが、
・・・秋の森ガールたちに受け入れてもらえるでしょうか・・・・?
私に森ガールの要素が皆無なもので、ちょっと不安です
気に入っていただけるといいのですが・・・。

ピンブローチ

IMG_0022.jpg

しばらく作っていなかったピンブローチを久々に作ってみました。
以前の作品はジャラジャラぶら下がり系だったんですが、
今回はシンプルにまとめたので使いやすいと思います。
これから秋を迎え、ストールなどをお使いになる方にお勧めです。
ブローチとして服や帽子やバッグに付けるのもいいでしょう。
別のデザインが思いつけばあと数点作成するかもしれませんが、
今のところはとりあえず写真の3点を出品予定です。
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  ハンドメイド1day shop
   12月11日(日) 9:00~17:00
東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
