

フリマ de お買い物

昨日はすごい暴風雪で、
危うくずっと楽しみにしていたフリマでのお買い物を諦めるところでした
気合でバスに乗り、最寄バス停からwarm warmth*さんに辿り着くまでの間に
傘の骨がひしゃげました
今日は、そんな苦労の末にゲットした戦利品をご紹介します。

IMG_0126.jpg
misoraさんのブースでは、布5種とレースを1本。
お店で買うとどうしても布が大きすぎ、使いきれずに残ってしまいがちなので、
こういう機会に放出していただける端布がちょうどいいし、
好みの柄ばかりで選ぶのがとても楽しかったです

4leaf-clover-tomoさんのブースでは、パーツ類を少々。

IMG_0123.jpg
hachuさんのブースでは、端布セットを二つ。
そして、羊毛デビューしようと思って、針と羊毛を山ほど。

今回もとてもいいお買い物ができました
次のフリマも楽しみにしてます
そのうち私もフリマに参加できたらいいなぁ

4㎜玉ブレスレット

IMG_0112.jpg
IMG_0113.jpg
ずっと4㎜玉でブレスレットを作りたかったのですが、
ホールが小さくてゴムテグスを2本通すことができず、これまで断念し続けて、
試行錯誤の結果できあがった作品です。
ゴムテグスは強い力で引っ張ると切れてしまうことがあるので、
万が一1本切れてもバラバラにならないように、2本通してるんです。
6㎜以上の石はそのようにお作りしてますが、
4㎜玉の小さな穴に2本通せるテグスとなると、細すぎてすぐ切れてしまうし、
結び目の処理も難しいので、今回はナイロンコートワイヤーを使用しました。
石が小さめで華奢な印象になったので、マンテルは大きめの薔薇モチーフを使い、全体的にバランスをとったつもりです。
「マンテルは付けるのが面倒くさいから、ゴムブレスレットの方が楽!」
とおしゃって敬遠する方もいらしゃるかと思いますが、
マンテルも慣れると簡単なので、この機会にチャレンジされてはどうでしょうか

ゴムブレスレット

IMG_0110.jpg
IMG_0111.jpg
手頃な価格のタンブル石を入手できたので、まずはブレスレットを作ってみました。
形の揃った丸玉天然石よりも原価を抑えられるので、
これまでのブレスレットよりもお安く出品するつもりです
(次のイベント参加予定は未定ですが
大きさも8㎜玉より大きく、クオリティーも低くないですし、
形とサイズの不揃いが気にならないのであれば、
お買い得な品になると思います
品薄だったブレスレットをあと数種類作り置きして、
次のイベントに備えておきます!

がま口 with 金運お守り

IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
ブタのチャームを見つけて、金運のお守りを作ろうと思ったのですが、
財布に付けるようなサイズのアクセサリーじゃあまりにショボいし、
かといって、見栄えするほどのボリュームにすると、大きすぎて邪魔になりそうだし、
使う機会を逸して眠っていた可哀相なブタさん…

ということで、お守りだけじゃ淋しいならお財布とセットすればいい!…と思いついて、
がま口作りに挑戦してみました
小さめのがま口なので、小銭と折りたたんだお札がちょっと入るくらいですが、
旅行などでアクセサリーケースとしてお使いになってもいいかもしれません

使用した天然石は、金運の石・ルチルクォーツ。
小さめの4㎜玉ですが、くっきりと金色の針が入ったクオリティーの高い石なので、
金運アップが期待できるかも……

さされ石ボトル

IMG_0107.jpg
追加でビン詰めしました。
私は、天然石はアクセサリーとその浄化用のものしか使っていないので、
インテリア用に出品したこちらのタイプはあまりピンと来なくて、
正直「売れるのかなぁ」と首を傾げつつ製作したんですが、
思いの他お手に取ってくださる方が多くて、驚きました。
穴空きのさざれ石なので
資材としてお買い上げくださった方もいらっしゃったかもしれませんが、
「飾り用のパワーストーン」って意識がなかったもので、
ちょっと新鮮でした
今後、いろいろデザインを変えて
「インテリア系天然石」のジャンルを確立していけたらなぁ…と思ってます

復刻ブレスレット

IMG_0108.jpg
IMG_0109.jpg
ゴムタイプ以外のブレスレットを久々に作ってみました。
とはいっても、
1day Shopデビュー時からお馴染みのデザインの色違いなんですけどね
以前はシルバーだった金具が真鍮古美に変わっただけです
手抜きでスミマセン
ただ、色が変わると印象がガラリと変わりましたよ。
マンテルも、以前はホントにシンプル過ぎるくらいシンプルでしたが、
今回使用したのは派手過ぎない程度にデザイン性のあるものです。
私自身も石違いで何本か持っているお気に入りのデザインなので、
色違いのこちらの作品も引き続きよろしくお願いします
リクエストがあれば銅古美ヴァージョンもお作りできますので、
ご意見・ご注文お待ちしております!

新リンク&イベントのお知らせ

この度リンクしていただけることになりました。

Hachu-Lifeさん

With Pleasureさんのイベントでご一緒させていただいて以来、
レジン・プリザ・サンキャチャーなどの作品はもちろん、
作家さん本人のキャラもとってもラヴリィで、
すっかりファンになってしまいました

そのHachu-Lifeさんが、月末と来月にイベントに参加されます。

「雑貨屋さんdeフリーマーケット in warm warmth*さん」
11/27(火)10:30~14:00
楽しみにしていたフリマ第2弾です
前回もお買い得な品物が盛りだくさんだったので、
今回も掘り出し物をgetできることを期待してます!

「手のぬくもり~冬の仲間展」
12/8(土)~12/23(日) 10:30~17:00
毎度おなじみ、Glass Onionさん恒例のイベントです。
With PleasureさんのKuminsonさんとMiju-rin*さんも参加されますよ!
詳しくはHachu lifeさんとWith Pleasureさんのブログでご確認ください

プレゼント

IMG_0104.jpg
プレゼント用に作ったブレスレットをご紹介します。
小さいのが女性用。大きいの2つが男性用。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、
スペーサーのカラーはシルバーです。
最近はイベントで人気のある真鍮古美の金具ばかり
使っていたけれど、こうして出来上がりを見るとシルバーもなかなかいいものです。
私個人としてはどちらも好きですね
イベントで実際に作品を手に取ってくださる皆様は
どんなカラーがお好きなんでしょう?
人気投票なんて大袈裟なものじゃありませんが、
好き嫌いを教えていただけると、今後の作品作りの参考になります。
現在揃っているカラーは、ゴールド・シルバー・真鍮古美・銅古美なので、
良かったら好きなカラーをコメントしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

手作りスウィーツとプレゼント

IMG_0101.jpg
なんだか無性にお菓子作りをしたくなって、
久々にドーナツを揚げてみました
焼き菓子ならきっちり分量を量って作るんですが、
ドーナツはかなりテキトー
成形するのが面倒で、絞り袋に入れて直接油に投入することにしたから、
牛乳で生地を軟らかめにのばしました。
キセキ的にベストな配合だったらしく、
絞り口の筋がくっきり残って見た目が良く、なおかつふんわり柔らかな口当たり
先月の誕生日プレゼントにWith Pleasureのriruhaさんからいただいたカップで
コーヒーを淹れて、優雅におやつタイムを楽しみました
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  *** 未定 ***


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
