

今年最後の作品

IMG_0163.jpg
IMG_0165.jpg
久々のピアスです。
蝶のスカシパーツが手に入ったので、以前好評をいただいたレースとの組み合わせのピアスを復刻させてみました
前回はピアス2組分のパーツしか入荷しなかったので、
あっという間になくなってしまいましたが、今回は6組ご用意いたしました。
使用した石は、丸玉ですと少々値の張る天然石なんですけど、
サザレ石を使っているので価格を抑えられました。
次のイベントで出品いたしますので、よろしくお願いします!

今年はこうしてブログを開設することができ、初の委託先も見つかって、
充実した1年を過ごすことができました
そして、たくさんの方に私の作品をお手に取っていただき、
作り手として幸せな日々を送れました。
日々精進をモットーに制作に励みますので、
来年もよろしくお願いいたします

それでは、皆さん良いお年を……

ヘアクリップ

IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg
warm warmthさんでのフリマでゲットしたmisoraさんのハギレ……
一目惚れしたカワイイ柄ばかりなので、
何とか作品に活かせないものかと試行錯誤し、こうして形になりました
レースで控えめに飾り付け、
スタンプパーツにセットしたオーバルの天然石を縫い付けています。
ヘアクリップとして作りましたが、ブローチやストールピンとしても使えそうです

まだ活かしきれていないハギレがまだまだあるので、
あと数点布小物を作りたいと思います
ピアスの新作にもそろそろ取り掛からなきゃ…。
出来上がり次第順次画像をアップいたしますので、
ぜひぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いします

「冬の仲間展」でお買い物

IMG_0159.jpg
行ってきましたよ! グラスオニオンさんの「冬の仲間展」!
素敵な作品ばかりで目移りしながら、楽しくお買い物してまいりました

今回一番のお目当てだったのは、写真手前のキーアクセサリー
kuminsonさんの革作品です。
きっと売り切れちゃってるだろうなぁ と諦め気味に探していると、
なんと! 欲しかったカラーが残っててくれました

残念だったのは、Miju-rin*さんの「羊毛トナカイ」
スタッフの方に尋ねたところ、初日に売れ切れてしまったそうです
それでも諦めきれずに、1個だけ残っていたヒツジをゲットしてきました。
勝手に角付けて「トナカイだ!」って言い張ったら、
Miju-rin*さんに怒られちゃうかな…

hachuさんのクリスマスオブジェも購入いたしました!
パッケージを開けた途端、スパイスのスターアニスの香りが辺りに漂い、
とてもいいカンジです

サンタ帽子の白猫ちゃんは、プロフィール写真の黒猫ちゃんの色違いです
黒猫好きなので黒だけ買ってみたものの、
どうしても白も気になって、結局白猫ちゃんも連れ帰ってしまいました
misoraさんが羊毛猫ちゃんを作ってくれたら、絶対買っちゃうのに!

今回も良い買い物ができました。
次回の「春の仲間展」も楽しみにしてます

初サンキャッチャー

IMG_0148.jpg

スワロじゃなく、ジャーマンクリスタルガラスです。
スワロやチェコのクリスタルよりもお手頃ですし、品質的にも全く問題ないので、
天然石と組み合わせてもお求め安い価格でお出しできそうです
お家の中に飾るものなので、
「癒し系」とか「開運」のパワーを持つ石を組み合わせてみました
今回はシルバーの金具を使用しましたが、真鍮古美でもカワイイかもしれませんね。
次はデザインや金具の色を変えてトライしたいと思います

レザーフラワーのヘアピン2個セット

IMG_0137.jpg
ナチュラルブラウンのレザーフラワーを使って、
シンプルな髪留めを作ってみました
使用したのは6㎜玉です。
ヘア小物…あと数種類作れたらなぁと思ってます

今週はグラスオニオンさんの「冬の仲間展」第一弾の期間中には行けそうもないので、来週の週明けには第二弾を目掛けて行ってくる予定です
今回のお目当ては、kuminsonさんの革小物!
いつもお世話になってるWith Pleasureさんのメンバーには売れていてほしいと願う反面、私の好みの作品は残っていてほしいと思ってしまう……ジレンマです

バレッタ

IMG_0134.jpg
warm warmth*さんでの第一回目のフリマで、
one livesさんから購入させてもらったバレッタ金具。
半年間も活用できずに眠っていたのですが、
先月のフリマでhachuさんからお得な端布セットを譲っていただいた際、
そのバレッタの話になり、
「布をくしゅくしゅってして付けたらどう?」ってアドバイスをいただいて、
ようやくこのように形にすることができました
使用した天然石はサザレ石で、
レースやチャームやプラパールなどを縫い付けてみました。

今まで品薄だったヘアアクセの分野だったので、
これからはコンスタンスに出品していけたらいいなぁ…と思っております

メタルリーフの丸玉ブレスレット

IMG_0115.jpg
IMG_0116.jpg
使用した天然石は6㎜玉と4㎜玉です。
モチーフはシンプルなメタルリーフなので、わりとシックな仕上がりになりました
以前、自分用にシルバー金具で作ったデザインの色違いで、
なんにでも合わせやすくてヘビロテで使ってたんです
こちらの新作も誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです

とりあえず、ブレスレットの新作はこれでいったんお休みさせていただいて、
次はヘア小物とサンキャッチャーの制作に移りたいと思います。
出来上がり次第また画像をアップしますね

TSUMUGI SHOPでお買い物

昨日と今日はお友達の「chibibaro(チビバロ)」さんの記念すべき作家デビューの日
春にWith Pleasureのriruhaさん経由でTSUMUGIさんを紹介していただき、
ようやくchibibaroさんの作品のお披露目の日を迎えることができました。
ということで、本日chibibaroさんと2人で石倉交流センターに行ってまいりました
作品が売れるのか心配で心臓バクバクのchibibaroさんの目の前で、
早速大物のストールを手に取ってくださった方がレジへ
幸先のいいスタートに、chibibaroさんも一安心してました
12/12/01 TSUMUGI
いつもWith Pleasureさんのイベントで私の作品をお買い上げいただいてるし、
ちょうどシュシュを買おうと思っていたところだったので、
chibibaroさんの売り上げに少しでも貢献させていただこうと、
写真左下のシュシュを2つ購入させてもらいました。

それと、お買い得なコースター3枚セットを2組と、編みカゴ2個セット。
髪留めも1つ購入しました。

その後、イベントや作品のことについて語り合いつつ、
スープカレー屋さん「ヘンプロード」でランチを楽しみました
誰も知り合いがいない中で、大きなグループへの作品出品はキビしかったかなぁ…
と心配しましたが、目の前で作品をお買い上げいただいて自信がついたのか、
chibibaroさんは今後も出品を続けると意欲満々
私もハンドメイド仲間が増えて喜ばしい一日になりました
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  ハンドメイド1day shop
   12月11日(日) 9:00~17:00
東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
