納品しました

IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg
先週、幕別町の「手作りハウスぱお」様に納品いたしました 
去年の9月に初納品して以来ですので、かなり久しぶりです
ピアスとブレスレットを多めに、あとは髪留めやブックマーカーなど数点ずつ細々と。
帯広方面の皆様にも気に入っていただけるといいのですが・・・
ぱお様にはたくさんの作家さんが委託されていて、
素敵な雑貨も数多く揃っているそうなので、
私もいつか訪問させていただきたいと熱望しているんですが、
なかなか叶いません
お近くに行かれることがあれば、皆さんもぜひお立ち寄りください!!

サンキャッチャーいろいろ

IMG_0211.jpg
IMG_0212.jpg
ガラスペンダントトップを入手できたので、サンキャッチャーを作ってみました
いろんな形&カラーのミックスパックだったので、
とりあえず星型・雪の結晶型・フラットなしずく形を選んで、
鳥や天使の羽などのコネクターを組み合わせました。
クリスタルガラスではないので、少しだけお安く出品できますし、
クリスタルガラスほどではないですが、虹色の光を十分キラキラと放ってますので、
お買い得な品になっております
普通のドロップ型とは形状が違うので、
不規則な光の反射の面白さをお楽しみいただけると思います
ぜひ次回のイベントでお手に取ってください!

エスニック・テイストなゴムブレスレット

IMG_0204.jpg
前回の3連ブレスに使おうかと思った風車(手裏剣?)メタルビーズですが、
ご覧の通りホールの部分がシェイプしているので、
間に何か挟まないとワイヤーが丸見えになっちゃうなぁ…と悩んでいて閃きました
「このくぼみ、8㎜玉にぴったりじゃない?」と。
早速ゴムテグスに通してみたら、このようにしっくりはまりました
IMG_0203.jpg
ゴムブレスレットでちょっぴりエスニック風ってあまり見かけないタイプなので、
受け入れてもらえるか心配ですが、
とりあえず次のイベントに出品させていただきます。
エスニック好きの方はぜひ手にとってみてください!
よろしくお願いします

エスニック風・・・?

With Preasureさんのブログでもご紹介いただきましたが、エスニック好きなriruhaさんのお誕生日プレゼントに3連風のメモリーワイヤーブレスレットを作ってみました

いつも私の作品を展示してくださるWith Pleasuraさんのテイストとはちょっと異質なので、イベント向きじゃないからもう作るつもりはなかったのですが、
riruhaさんが「イベントでもアリじゃない?」とGoサインを出してくれたので、
とりあえず4本だけ製作したのがこちらです
IMG_0206.jpg
ゴムブレスレットと同じく、金具なしなので脱着カンタンだし、
ゴム切れの心配もないから安心です
IMG_0207.jpg
腕に着けるとこんな感じになります。
もう入手できないメタルビーズを使用しているので、早い者勝ちですよ
このデザインが人気があれば、また似たようなビーズを入荷して製作可能ですが、
今のところこの4本限定です!
次のイベントに出品しますので、よろしくお願いします

ハンコで早速・・・

IMG_0202.jpg
先週のイベントでゲットしたハンコで、早速台紙を製作してみました!

左がWith Pleasureのtomozoさんの葉っぱ模様を角々に押して、
真ん中にロゴを入れたもの。

右は小さな雑貨屋さんのmiaさんの羽根柄をロゴの後ろに押しました。
羽根ペンで名前を書いてる風にレイアウトしたつもりですが、
ちゃんとそういう風に見えてるといいなぁ…

次回のイベントから天然石の情報カードを貼る台紙としてお披露目する予定です

Handmade 1day shopでお買い物

2/3の東武でのイベントに行ってまいりました!
非常に風が冷たく、バス乗り継ぎ&徒歩で会場に向かった私にはとてもキビシイ日でしたが、とっても素敵な雑貨たちに囲まれて楽しくお買い物ができた幸せな時間でもありました

IMG_0197.jpg
まず最初に向かったのは、もちろんWith Pleasureさんのブース。
Miju-rin*さんの資材つきワイヤーカゴは、可愛くてお得な一品でした 
スタイとハンカチのセットはお知り合いの妊婦ちゃんへのプレゼント用に購入。
他にも、kazuさんの小瓶とtomozoさんのハンコをゲットしましたよ!

IMG_0198.jpg
toi-toi-toiさんのブースでは、hachuさんのリースをプレゼント用に。
小さな雑貨屋さんでは、一目惚れした丸型ポーチとハンコを2セット。
warm warmth*さんでは、大好きな猫グッズと、
自分用のピアスを作るためにチャームセットを2個。

IMG_0199.jpg
TSUMUGIさんでは、chibibaroさんのシュシュとコースター2枚組みを2個ずつ。
お得な端布セットを2袋もゲットしたので、
シュシュなどへアアクセを量産したいと思います

このような楽しいイベントを主催してくださったTSUMUGIさんと、
毎回出品のお誘いをしてくださるWith Pleasureさんには感謝×2でございます
そして、毎回私の作品をお買い上げくださる常連様も、始めましてのお客様も、
お手に取っていただいてありがとうございました!
次回のイベントに向けての製作に、より意欲がわきました
今後ともよろしくお願いいたします
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

 「ハンドメイド 1day shop」
 12月10日(日)
   9:00~17:00
 東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR