

時計マグネット

IMG_0257.jpg
時計チャームとさざれ石とレースで、マグネットを作りました
IMG_0247.jpg
裏はこんな感じになってます。
5個1セットなので、大きい紙でもしっかり留めてくれるはずです
小さなメモ紙くらいなら、1個で十分ですよ。
使用した天然石は、シトリンとアクアマリンとペリドットです。
お子さんの学校のプリントなどを可愛く飾っていただけたら嬉しいです

ブサイクですが・・・

IMG_0244.jpg
前回の電球ピアスに引き続き、悪ふざけなピアスをもう1つ。
月と太陽です……が、かなりのブサイクです
電球ピアスはまだ「大人可愛い」部類に入れてもらえるかもしれないけど、
これは「大人可愛い」には程遠く、
無理にキャッチフレーズを付けるとしたら、「大人キモ可愛い」でしょうか…?
IMG_0243.jpg
月の方にだけ8mm玉を付けております。
天然石は3種類ご用意いたしました。
こういうオチャメなアクセサリーがお好きな方は、
次のイベントでぜひお手に取ってみてください

電球ピアス

IMG_0239.jpg
ネットで一目惚れした電球チャームですが、
大人用のアクセサリーにするにはちょっと悪ふざけが過ぎるかなぁ…
なぁんて思ってデッドストック入りしていたものを思い切って引っ張り出してみました。
IMG_0242.jpg
チャームが大振りなので、重くなりすぎないように4㎜玉を1個だけプラスしています。
こういうのを「大人可愛い」というのでしょうか…?
大人可愛い女子の皆さんに気に入っていただけると嬉しいです

新作ピアス

IMG_0237.jpg
クロスのカンつきストーンがいくつかあったので、ピアスにしてみました
同じ石が2つ揃っていればペアにしたかったんですが、
単品ばかりだったもので鍵チャームと組み合わせております。
IMG_0238.jpg
こうして作ってみると、アシンメトリーなのもたまにはいいかもしれません 
シンプルにしたかったので、チャームのほうには石を付けませんでした。
ユカナイトとニュージェード、3色のジャスパーをご用意いたしました。

IMG_0236.jpg
こちらのハート型ストーンは同じ石が2個揃っていたので、
シンプルに石のみのピアスに仕上げました。

丸玉ばかりじゃなく、こんな風にモチーフストーンも多用したいところなんですが、
なにせ単価が高いもので…
また手頃なクロスやハートやドロップ型などを入手できたら、
いろんなデザインで皆様にご提供させていただきたいと思います

Uピン5本セット

IMG_0214.jpg
ヘアコームに続き、さざれ石をUピンに編みこんでみました。
おだんごにした髪にアクセントとして挿していただきたいと思います。
さざれ石なのでカジュアルになると予想していたのですが、
他のアイテムをプラスしたアレンジ次第ではフォーマルでもアリかもしれません
IMG_0215.jpg
5本セットにしておりますので、
ヴォリュームのあるおだんごでも十分カバーできるんじゃないでしょうか。
次回のイベントに出品いたしますので、よろしくお願いします

handmade BAZAAR でお買い物

3/10はメッセでのhandmade BAZAARに行ってきました!
私にしては珍しく、いろいろとストレスが溜まってて、
給料日前なのに上限を決めずに買いまくってしまいました。
おかげで少しストレス発散できました

IMG_0233.jpg
TWINSさんでは立体マスクを2つ。可愛い生地のが前から欲しかったんです
同じブースのゆずりはさんの木工作品にも心引かれたのですが、
ノーコンセプトで買い物に行ったもので、
どんなサイズの何を購入すればいいのか困ってしまって、結局断念いたしました
近々作業部屋のプチ模様替えをするつもりなので、
必要なアイテムをじっくり吟味してから改めて購入しに行きたいと思います。

IMG_0219.jpg
Glass Onionさんではタルト型風のトレイ2つ。
アクセサリーを作るときにパーツを入れるのにちょうどいいんです
早速こんな風に使っております。
IMG_0227.jpg
そして、今回の一番のヒットはリースホルダーですね。
サイズは2種類で、迷った挙句に大きいのにしました。
「大は小を兼ねる」ということで、リースの大きさが変わっても大きいサイズなら対応できそうなので。ちなみに、画像のリースは去年のハロウィンイべントで購入したhachuさんの作品です。
それと、大好きなネコ柄ポーチもゲットしました!

IMG_0232.jpg
warm warmth*さんで購入したhachuさんのフレームには、
キャットアートのポストカードをセットさせていただきました
袋いっぱいの編みモチーフは、近日中にアクセサリーに変身する予定です!

諸事情があり、あと1週間ストレス漬けの日々が続きますが、
楽しい買い物と可愛い小物で気分が上がったので、
何とか乗りきることができそうです

プッシュピン

IMG_0217.jpg
大きな座金とさざれ石を組み合わせてプッシュピンを作ってみました
見た目は小さなブーケのように見えます
5個1セットで出品させていただきます。
IMG_0216.jpg
天然石は5種類ご用意いたしました。
こうして並べてみると、お花屋さんみたいですね
皆様のコルクボードを飾っていただけたら嬉しいです。

路線変更

IMG_0192.jpg
以前のブログでもご報告しましたが、せっかく作ったブックカバーが手違いで小さくなってしまい、泣く泣く出品を諦めていました。
でも、With Pleasureのriruhaさんが「せっかく作ったのにもったいないから、サイズの合うメモ帳を入れてノートカバーにしたら?」ってアドバイスをくださったので、
即採用させていただきました
IMG_0213.jpg
画像ではわかりにくいですが、中身は普通の罫線とドット方眼の2種類です。
ノートを使い切ったら、交換可能です。
一部の文庫本にも使用できますが、一番小さいサイズの文庫でギリでした
オーバーな表現ではなく、ホントにギリギリぱっつんぱっつんですけど
お手に取ってくださった方のお好みで末永く使っていただけたら嬉しいです
しおりには鍵のミニチャームと天然石がついてますよ
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  ハンドメイド1day shop
   12月11日(日) 9:00~17:00
東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
