

サンキャッチャー祭り②

サンキャッチャー祭り第二弾です
こちらも新作で、鳥かごの中にミニサンキャッチャーを吊るしてあります。
IMG_0357.jpgIMG_0359.jpg
う~~~~ん
写真が下手で、わかりにくくてスミマセン
商品撮影専門ではなく、人物スナップ担当だったとはいえ、
元カメラマン失格ですね

IMG_0358.jpgIMG_0360.jpg
アップの画像だとこんな感じになります。
鳥かごなので、小鳥のチャームを組み合わせてみました
トップのガラスは6色で、鳥かごのカラーは白と茶の2種類となっております。
使用した天然石はさざれ石で、
置いても吊るしても飾れるようになってます!

今回は市販の鳥かごを使用しましたが、
今後余裕があれば、ワイヤー細工にチャレンジしてみたいと思います

サンキャッチャー祭り①

ここ10日間ほど、
委託先の**cocoru**さまに納品するサンキャッチャーの作成に追われ、
ブログの更新をすっかり忘れてました
しかも、ようやく頻繁に更新すると思ったら、
これから数日に渡って怒涛のサンキャッチャー紹介をさせていただくことになります
定期的にご訪問くださっている方には申し訳なく思ってます

ということで、サンキャッチャー祭りのトップを飾るのはこちらです!

おわかりでしょうか…?
タグが邪魔して見えずらいですよね
置き型のスタンドに吊るすタイプのサンキャッチャーです。
本体部分をアップにするとこんな感じになります。
    
IMG_0362.jpg
さざれ石のリングの下からリボンコネクターとガラスがぶら下がったデザインです
低い位置にしか陽の光が入らない窓辺に置いていただけたら…と思って
置き形にチャレンジしてみました。
私の部屋の窓も、ベランダの庇のせいで、
天井から吊るしてもサンキャッチャーに光が当たらないので、
同じお悩みをお抱えの方に使っていただきたいと思います

IMG_0364.jpgIMG_0363.jpg
トップのガラスのカラーは4色を各2個、8種類の石でご用意いたしました。
飛騨の皆さんの窓辺を彩っていただけたら幸いです

ガーランド

お気に入りのハギレを活かそうと、
三角にカットして裏に接着芯を貼ったものを量産いたしました
IMG_0339.jpg
これをどうするかというと…
    
IMG_0347.jpg
画像ではわかりにくいでしょうか…?
上に飾ったフラッグガーランドです
これに天然石をどう組み合わせようかと考えてみたのですが、
石の重さでバランスが悪くなるとガッカリなので、
このままシンプルにフラッグだけで完成させることにしました

次の参加イベントは未定ですが、これから量産する予定なので、
イベントで見かけましたらぜひお手にとってみてください

お買い物♪

この前の日曜日は、久々のイベントで、あれこれお買い物してきました

グラスオニオンさんの「秋の仲間展」では、
hachuさんのアレンジと、misoraさんの試験管つき壁掛けを。
IMG_0351.jpg
warm warmth*さんでは、one livesさんのカードホルダーと、
ブログでも紹介していたロングシェルフを。
IMG_0350.jpg
ロングシェルフは早速ドアの上に設置しました
one livesさんの作品は、
今まで実用的なトレイと蓋つき木箱しか持っていませんでしたが、
今回のイベントは半額ということで、気軽に買っちゃいました

これからいろんなイベントでお気に入りの雑貨を買い集めて、
シェルフの中をステキ空間にしていきたいと思います
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  ハンドメイド1day shop
   12月11日(日) 9:00~17:00
東武イーストモール催事場にて


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
