

ちょっと癒やされてきます♪



只今ヤボ用で愛知県に来ています
遊びなら疲れてもリフレッシュできますが、
憂鬱な用事で来ているので、
北見に帰ったら思いっきり癒やされたい気分です

私の癒やしと言えば……やっぱりネコ!!!
「ネコカフェにゃんた 」でネコまみれの至福の時を過ごして、
来月の東武のイベントへの作品製作意欲を養ってきたいと思います

ウチではネコを飼えませんが、
にゃんたさんでは保護したネコちゃんたちの里親さんも募集しているそうなので、
ネコ好きで飼ってあげる余裕のある方は、
一度ネコちゃんたちに会いに行って、
気に入ったコを連れて帰ってあげてください

ネコカフェで英気を養ったら、
作品製作頑張りますよ~

ご来店ありがとうございました!


本日のwarmwarmth*さんでのハロウィンイベントが無事に終了いたしました!
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました♪

初めてワークショップというものを経験させていただき、
大変勉強になりました。
今後も続けるかどうかは未定ですが、
自分で選んだ本物の天然石で、自分だけのオリジナルブレスレットを作ったチビっ子達の満足気な笑顔を見られたのが何より貴重な体験となりました
お誘いくださったrinaさん、ご一緒してくださったwith pleasureさん・NOZ*MIXさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!

来月には東武でのハンドメイドイベントがございますので、
引き続きよろしくお願いいたします

新作ピアス&サンキャッチャー

ウィプレのriruhaさんからの
「一粒石のシンプルなピアスが欲しい!」
というリクエストで生まれた新作ピアスです
IMG_0384.jpgIMG_0386.jpg
2タイプをあわせて9個ご用意いたしました!
IMG_0385.jpgIMG_0383.jpg


IMG_0379.jpgIMG_0378.jpgIMG_0377.jpg
サンキャッチャーも3種を3個ずつお作りしました

明後日のハロウィンイベントでお披露目ですので、
ぜひお手に取ってみてください!
よろしくお願いします


ブレスレット祭り

サンキャッチャー祭りの次はブレスレット祭りです
イベント当日はお子様向けブレスレットのワークショップを予定しておりますので、
既製品になりますが、大人用のブレスレットも多めにご用意いたしました

IMG_0388.jpgIMG_0387.jpg
以前ご紹介したさざれ石ブレスレットを追加で製作いたしました。

IMG_0382.jpgIMG_0381.jpg
前回のイベントで好評だった3連ブレスレットも、
石の種類を変えて量産いたしました。

IMG_0390.jpgIMG_0389.jpg
タンブル石・ナゲット石は形が不揃いですが、
丸石よりも安価なのでお得なお品となっております!

お子様向けのブレスレットでサイズが合うなら、
当日に大人の方もオーダー承りますので、
既製品の中にお気に入りの石がなかった方はぜひ直接石を選んでご注文ください。
よろしくお願いします

イベントのお知らせ

お久しぶりのイベント参加のお知らせです♪

ハロウィンイベント in warm warmth*さん
10月19日 10:30~15:00
こちらのイベントでは、お子様向けのゴムブレスレットを製作するワークショップをさせていただくことになりました
人前で作業するなんて緊張しますが、
まぁ、何事も経験ですから、頑張ってみます!!
多分オドオドして危なっかしく見えると思いますが、
温かい目で見守ってください


そして、来月にもTSUMUGIさん主催の「ハンドメイド1day shop」に出品させていただけることになりました。
前回と同じく、with pleasureさんのブースに作品を置いていただけるので、
ウィプレさん共々よろしくお願いします!
他にもたくさんの作家さんが参加されますので、楽しいイベントになると思います
東武イーストモール 美幌側催事場にて
11月10日(日)9:00~16:00


詳しくはwith pleasureさんのブログでご確認ください

サンキャッチャー祭り④

マンネリはよろしくないと思い、
新作のサンキャッチャーを作ろうとチャーム類のストック眺めていて閃きました
今までコネクターという金具を使用していたのですが、
チャームでもイケるんじゃね?…と思い立って試作してみたら、
これがベストマッチ
IMG_0353.jpgIMG_0354.jpg
トップのガラスと天然石のつなぎ目、
そして、吊るす部分のわっかを作る金具にも応用できて、
驚きの発見でした

IMG_0370.jpgIMG_0369.jpg
金古美金具6種です。

IMG_0374.jpgIMG_0373.jpg
シルバー金具6種は、トップのガラスが3色ございます。

以上の作品は委託先の**cocoru**さんの納品させていただきましたが、
お気に入りのデザインなので、次回のイベントには追加製作したいと思っております。
イベントで見かけましたら、ぜひお手にお取りくださいませ

サンキャッチャー祭り③

お久しぶりの更新です。
サンキャッチャー祭り第3弾です
IMG_0372.jpg
羽根のコネクターに鳥かごのチャームを組み合わせてみました
IMG_0371.jpg
トップのガラスは5種類となっております。
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  *** 未定 ***


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
