

いろいろリメイク♪

倉庫に眠っていた事務系の小引き出しをいつか活用しようと思いつつ、
引き出しパーツがほぼ紛失していて、
ぴったりサイズの木箱を作るのが面倒で延び延びになっていた作業でしたが、
引越しをしてから1年以上経過した今頃ようやく手をつけました

というのも、サイズがほぼ同じのトレーをSeriaで発見したので、
ちょっとアレンジすれば簡単にリメイクできると思いついたからでした
IMG_0541.jpg
高さは足りませんが、底辺はぴったりです!

そこで、正面の化粧板だけ作って、トレーにネジ止めすることにしました。
IMG_0540.jpg
引き出しの幅に合わせてカットして色付けした板にアンティーク風の取っ手をつけただけで、
作業はいたって簡単でした

本体にセットしてみた画像がこちら。
IMG_0545.jpg
スチールの本体に木製の引き出しじゃミスマッチかなぁ・・・と心配してましたが、
意外にいい雰囲気になって大成功でした
製作用の資材や小物を整理するスペースが増えて、ホント大助かりです

他にもいろいろ100均雑貨でリメイク小物を製作しておりますので、
そのうちまたご披露させていただきたいと思います!

御礼&お買い物

先日の「ハンドメイド1dayShop」にお越しくださった皆様、
誠にありがとうございました!

そして、主催者のSUNさん、With Pleasureの皆さん、お世話になりました
このような素敵なイベントに出品させていただけるおかげで、
日々の製作への意欲がモリモリ湧いてきます
次回もまたよろしくお願いします!

さて、今回のイベントでも製作だけではなく、ショッピングも楽しみましたよー
IMG_0543.jpg
大きく口が開くriruhaさんのポーチ♪
「この布はもう入手できない」といわれ、即買いでした
kuminsonさんのレコード型のレザーブローチ、
お得な革、コースター3枚セットも購入
IMG_0544.jpg
そして、自転車ライダーの私に便利な斜め掛けバッグはSUNさんの作品♪
リバーシブルも可能だとお聞きして、こちらも即決でお買い上げ~

とっても楽しい時間を過ごせて、
このような素敵なイベントを主催してくださったSUNさんには感謝しております!
SUNさんはじめ、出展した皆様、本当にお疲れ様でした。
次回もまたお会いできたら嬉しいです

定番ブレスレット♪

おかげ様で定番になりましたワイヤー3連風ブレスレットの追加でございます
前回のイベントではビーズと天然石をミックスしたデザインも出品しましたが、
やはりこの「メタルビーズ→天然石→シードビーズ」とくっきり分かれたデザインの方が根強い人気があったようなので、
追加で製作させていただきました
IMG_0538.jpg
夏らしく涼しげなブルー系4種と、
IMG_0537.jpg
ご要望の多い金運アップのイエロー系3種でございます

これがイベント前最後の作品紹介となりますが、
私の作品を置いていただくWith Pleasureさんのブースには
素敵な布もの・エコクラかご・ワイヤー小物などが盛りだくさん並ぶことと思いますので、
With Pleasureさんのブログもぜひチェックしてから明日のイベントにお越しください
私も明日のイベントでお買い物するのが楽しみです!

チャームネックレス

チャームとチェーンでシンプルなネックレスを作ってみました
IMG_0534.jpg
各タイプ3つずつご用意いたしました。
IMG_0533.jpg

明日のイベントでお待ちしております

チャームネックレス*

ネックレス2種でございます

IMG_0536.jpg
レースをリボン結びしたタイプ4本。

IMG_0535.jpg
レースぶら下がりタイプ4本。

チャームやスタンプパーツがそれぞれ3個ずつついてますが、
わりと軽量ですので、肩がこることはないと思います

新作ピアス♪⑥

存在感バツグンのロングピアスを作ってみました。
IMG_0522.jpg
4・6・8mmの天然石とチェコビーズを組み合わせております
IMG_0521.jpg
5種類ご用意いたしました♪

こちらは前回のイベントで完売した人気デザインの追加でございます!
IMG_0523.jpg
4種類ご用意しております♪

これからの夏のファッションにプラスしていただければ幸いです

久々のバレッタ

コットン糸とリボンを巻き巻きして、こんなバレッタを作ってみました1
IMG_0526.jpg
デザインは2種、各2個ずつご用意しております
カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  *** 未定 ***


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
