

天然石情報カード


私の作品にはもれなく天然石の情報カードを
お付けしています。
タグはそのカードに合わせた大きさなので、
ちょっとかさばってました。
With Pleasureのriruhaさんからも
「文章をまとめてカードをコンパクトにしたら?」
ってアドバイスいただいてたのに、
なかなかリニューアルする暇と気力がなかったんですが、
ようやく作業が完了いたしました
内容的にはほとんど変わりはありませんが、既存のカードを使いきり次第、
順次新サイズのタグに移行していくことになります。

写真はファイリングするためにカードを50音ごとに並べた画像ですが、
こうして見てみると圧倒的にア行が多い…。
ア行の石と組み合わせるコンビが多いせいでしょうか。
メインの石が偏ると全体的に色彩が偏ってしまうので、
見た目が華やかになるように組み合わせには気をつけなくちゃ
メインの石が同じでも、組み合わせる石が変われば
意味がぜんぜん違ってくるんですけどね。
意味と色彩、両方を意識しての石選びはなかなか頭を悩まされる作業ですが、
まぁ、それも含めての作品作りの醍醐味だと受け止めることにしておきましょう。
次回の参加イベントはまだ未定ですが、次に向けて製作頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ジェストガmidori

Author:ジェストガmidori
北海道北見市在住。
天然石を使用したアクセサリー・雑貨を制作。
ハンドメイドグループWith Pleasureさんにお誘いいただき、ハンドメイドとイベント参加を楽しんでます。

委託販売してくださるSHOP様・相互リンクしてくださるハンドメイド系のブロガー様を募集中です!



*次回イベントのご案内*

  *** 未定 ***


*委託SHOP様*
手作りハウスぱお様(幕別町)
handmadeおうちSHOP cocoru様(岐阜県高山市)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
